アバクロの偽物はもういらない!!アバクロ直営店で購入した本物のアバクロのみを取り扱い。

極度乾燥(しなさい)
ホームアバクロ福岡店 2010年11月11日にOPEN(その後閉店の途)

2013年8月30日

福岡店はまだ、不本意だろうが、営業されている様子。しかし、すでに完全にアバクロではない。

アバクロブランドアウトレット店。。。

 

 

福岡店閉店 それとも アウトレット店?さまざまな情報が出ている気がしているので、その情報を情報源とともにお伝えします。
今買いに行くか?いかないか?
それは自分で判断すればよいと思う。
 

2月14日
アバクロ社議事録(ニューヨーク証券取引所記録)
<社長発言>
downsizing our Ginza and Hollister SoHo stores and converting the Fujioka store to an outlet as we work to sublet the space.
(スペースを借りてくれる人が見つかるまでセールする)
<最高財務管理者>
In the event we complete the closure of the Fujioka store, we are likely to incur additional charges.
(この中でフクオカ店の閉店を完了する)

2月28日
毎日新聞記事(日本の1新聞社)
<同店関係者(店舗で働いている人)>
福岡店の売り上げは伸び悩んでいるが、
「店舗の撤退はしない」

福岡店に行った、お客様から聞いた話
2月29日

先日、アバクロ福岡に行ってきました。(2週間に1回は行ってます)
特に女性ものがかなり安くなっていました。
アバ通メールで気になったので員さんに聞いてみました。
自分  「閉するんですか?」
員  「閉しませんよ!」
自分  「セールはいつまでですか?」
員  「福岡はアウトレットに変わりましたのでずっとセールしてますよ。」
との事でした。
 
この情報を元に判断すれば良い。
世の中何を基準にするか?それは自身で考えれば良い事なのだと思う
ただ、最終的には株主の意向が重要だと思う。
 
 
 

アバ通安さの秘密

人気の店舗の香りはこれ アバクロ福岡店情報

20101111日 OPEN

福岡県福岡市中央区天神丁目

 

アジア2号店目となるアバクロ福岡店

1111日にOPENという事を現地では発表しているのに

住所すら出てない、、、

という訳で、グーグルマップで調べてみました。

天神西通りという場所になります。

グーグルマップ上ではアバクロの店舗はまだ出来あがってないですがこれが

アバクロ福岡店になります。外観は銀座店舗ににていますね。

(閉店と記載してますが、3月1日現在 アウトレット店として運営中の模様、
社長発言のとおり、借り手が見つかるまでは、アウトレット店として運営する、ということが実施されている)
アバクロウエッブサイトからは名前が消えている
(アメリカではアウトレット店の住所が記載されないのと同じ方式と思われる)


 

もっと場所をしっかり知りたいという方の為にマップを使って説明をします。

さらに拡大図、近くにZARAなんかもありますね。

グーグルマップではまだアバクロの建物は建ってないです。。。

 

さて

1111日OPEN、銀座店がOPENした際にはポスターが500枚配られましたので今回も配布されると思いますのでお近くの方は行ってみると良いかも。

 

さて気になるのは店舗内、3階までしかないそうですが、それでも店内は銀座よりも広い!そうです。まぁ銀座店よりも小さくしてしまったら購入スペースはないでしょうけどね。

吹き抜けの階段もやっぱりあるんですかね?アバクロ旗艦店といえばやっぱりあの吹き抜け階段が目印ですからね。きっとあるでしょう。

 

 

 

11月11日福岡店オープン 

ギフトカード2000円が配布されているみたいです。先着順でしょうけれども、お近くのかたは急げー!ですね。

こちらが配布された 2000円のギフトカード、銀座では配らなかったのにねー

 

 

「アバクロ」の名前が大きく知られる前から知っている方へのお得商品。 今知った!という方 アバクロは 正式名称「アバクロンビーアンドフィッチ」 これ練習しないと 難しい、正確に覚えてくださいね。 「アバクロンビー さんと フィッチ さん」 が作った会社だから 「アバクロンビー アンド フィッチ」です。 当店はアバクロ通販、、、、で アバ通(あばつう)覚えてくださいね。 本物かなぁ?と思った方 →「本物です」 店長日記が当店のTOPページ右にあります。 過去の日記等記録がありますので、よく読んでください。 (読んでいる間に商品が売り切れるかも、それが当店の秒速のセールです)

 

気になる店長日記は、こちら!

2009年5月4日あたりに、本物偽物の見分け方など書いてあります。

 

 

福岡店11月11日にOPENしました。 福岡店情報はこちらから

(銀座店はこちらから

アバクロのアメリカのサイトにOPEN前のプロモーションの様子が載っていました。

この方たちが福岡のアバクロンビーな店員さんのようです。

お店OPENの2-3日前に、メモ帳を配る前のようです。アバクロモデルシャツは今年は青色が入っているんですね。

銀座のOPEN時のシャツに比べて明るめですね。

 

 

 

メモ帳を配っている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが配っていたメモ帳です。ヤフオクで500円で売ってた♪

アバクロモデルさんは

ボタン付きのロンティーチェックのシャツを着用。

ジーンズは最も濃い(恐らく カラー:No Wash)のスリムストレート(多分 タイプ:REMSEN)かな、、、、

【タイプA】 10,000円 購入はこちらから

 

【タイプB】 10,000円 購入はこちらから

 

ロンティーは店舗ですと8000円くらい、(アバ通だと、アメリカでクリアランスになれば、、、4000円-6000円)

チェックのシャツは店頭で10800円-12800円程度だと思います。(アバ通だとアメリカでクリアランスになれば5000-8000円)

ジーンズは ものによりけり、加工の少ないのは安い、ただ、一般的には アメリカで買うのが安い、定価でも日本はアメリカの2.5倍くらいはついているのが現状。日本ではちょっと出が出ない。。。。

ジーンズ自体は履きやすいし、良い物だと思う、しかし、2万以上はちょっとなー高いかぁ。。。。と思う。

 

 アバクロンビーな兄さん達がメモを配っているのはほのぼのする、銀座でのイメージとはちょっと違うという違和感を感じる人はいるんじゃないかなと思う。 彼らが博多弁ならすんごい親近感がわくと思う。

 

銀座店は入ると、hey what's going on my friend! みたいに言われるから、ドキッとして一歩引いてしまう。

他にも

へぇーアバクロってこんなに宣伝してたんだーという写真がたくさんアメリカのサイトにありましたので、貼っときます。

 

 

 

 

 

最後に

アバクロンビーな香り(店舗で香ってる)のは 香水のFIERCE(フィアース)

購入はここから

50ml 7980円(値段は2010年11月11日現在)

サンプル 2ml 500円で販売中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アバクロ福岡店の様子

スンごい並んでますね。

 

 

 

 

 

アバクロの店員さん